価格見積書・パンフレット
ビッグサイトに出展中

blog

プロフェッショナル ミニボートビルダー blog ~ 船体設計製造から安全装備を日々考える~

オーパ・クラフト~~お知らせ~~防災艇関連情報~~ビッグサイトに出展中

ビッグサイトに出展中

 東京国際消防防災展2023の出展で3日目を終えました。出展場所は,コマ番号6-50 「株式会社赤尾」様のブースです。今日と明日は週末ということで全国各地の消防防災関係者の方や,ご家族連れの方をたくさんお迎えしております。

 午前中のお客様は,専門展示会らしく各地の消防防災関係者の方が多めでした。時には中央省庁の方や大手輸送機械メーカーの方,大手流通業者さん,海外の防災関係者さんなどもお立ち寄りくださり,オーパ・クラフトの商品の特徴やものづくりのこだわりを熱心にお聞きくださいました。

 お昼前くらいからご家族連れの方たちが増え,ふと気づくとボートの中に5人も6人もこどもたちがいたりと,専門展示会らしからぬ光景となりました(後日,写真を掲載します)。

 実はオーパ・クラフトのボートは,こどもさんが乗って,あちこちの装備に触れても指を挟んだりしにくいよう,いろんな工夫がしてあります。また,少々ボートの中でこどもたちが飛び跳ねても,オーパの船ならボート本体は強度にまったく心配がありません(なにしろデモンストレーションで船体をコンクリートの床にうちつけてびくともしないことをご覧いただくこともしばしばあるくらいです)。ただ,もちろん何かあってはいけないし,あまり動けない幼児から飛び跳ねる小学生までが乗りたがりますので,ボートが揺れないよう船体をおさえていたり,オール受けなど多少とがったところがある部品は外してはいましたが。

 そんなことをしていると,実は消防関係者なんです,というご家族連れの方,あるいはわたしたちとは日本語で,家族の中では別の言語で,という方も結構いらっしゃいます。こどもたちが楽しんでいるのをケガしないようしっかり見ながら,オーパのボートについてご説明する機会が増えるので,嬉しい悲鳴をあげておりました(赤尾さんのスタッフが気を利かせてさっと応援に入ってくれるので,大いに助かります)。

 明日は今回の展示会の最終日です。登録すればどなたでもご入場いただけます。皆様,ぜひお誘い合わせの上,お越しください。

東京国際消防防災展2023 看板

価格表・カタログ

価格表・カタログ

最新のカタログ・価格見積書が
ダウンロードできます

価格表・カタログ

CONTACT
お問い合わせ

お気軽にご相談ください。