価格見積書・パンフレット
【お客様の声】岐阜県 Y様 〜心に自由な翼〜

voice

お客様の声

オーパ・クラフト~~お知らせ~~お客様の声~~【お客様の声】岐阜県 Y様 〜心に自由な翼〜

【お客様の声】岐阜県 Y様 〜心に自由な翼〜

 2022年11月に納品した岐阜県のY様から,写真が届きましたのでご紹介いたします。運搬用のお車の写真とともに,『お正月に間に合うように秘密基地のレイアウトをしてお送りします。』ということで『秘密基地』の写真もいただきました。

 このオーナー様は、建設会社で監督をされながら、設計士として日々複雑な図面と真剣に向き合い、格闘しながら、計画された施工・工事が正しく行われているかを毎日厳しくチェックされている方です。Y様に,オーパ・クラフトのボートを選んだ理由をお伺いしたところ,「いろいろなボートを調べ上げました。しかし、ボートは建築物と同様に人の命を乗せている物であるにも関わらず強度を中心としてしっかりと安全性を丁寧に組み上げているボートがオーパさんだけだったので、確信を持ってオーパさんのボートに決めました。」と言っていただきました。とても光栄です。

 そんなYさんは、ボートの納品までの長い期間の中で、先ずボート運搬用の車を大型のワンボックス車に買い替えて、次にボートとのフィッティングを追求しながら、理想的な車に改造されていました。なんとこれまで見たことが無いような特別な加工を施して、大型のワンボックス車のフロアー自体が見事にスライドしてくるように変身させたのです。

 これはかなりしっかりとした装備で、ボディーにもしっかりと基礎工事が施されているために、このスライド式フロアー(専門メーカー品)は耐荷重は300㎏以上あるそうです。分割ボート本体を重ねて載せ,車体から引き出すと,支点と重心が離れるため,結果オーライではなく,しっかりした事前検討が必要です。もちろん荷重計算など綿密な検討をなされ,かつ仕上がりもきれいなものでした。さすが、日頃重量鉄骨を組み上げて大きな建築物を建てていらしゃる方、素晴らしいです。

 加えて、次に取り組まれたことは、自宅にボートを格納できて、更にそこで様々なDIYもできる,多くの少年のような心を持っている者が心の底から憧れるような『秘密基地のような隠れ家』を実際に作られたことです。夢を持ち続け,実際に夢を実現していく,まさに〖心に自由な翼〗を持っていらっしゃるお客様です。

 そんな素敵なマインドを持っている方に選び抜いていただき、更に相当長い期間待ってまでお買い求めていただき、本当に嬉しく感じました。このオーナー様の夢のお手伝いを,これからもささやかながらさせていただきたいと願っております。

価格表・カタログ

価格表・カタログ

最新のカタログ・価格見積書が
ダウンロードできます

価格表・カタログ

CONTACT
お問い合わせ

お気軽にご相談ください。