価格見積書・パンフレット
【お客様の声】岐阜県西濃地区 S様

voice

お客様の声

オーパ・クラフト~~お知らせ~~お客様の声~~【お客様の声】岐阜県西濃地区 S様

【お客様の声】岐阜県西濃地区 S様

 今回ご紹介いたしますお客様は、岐阜県西濃地区のS様です。60歳手前ながらいつも明るくはつらつとしたオーナー様です。25歳の時に、当社の3分割艇をご購入されましたので、約35年間に渡り愛艇としてご利用いただいております。
 35年前の艇と現在の艇を比較しますと、特にジョイント部分の強度を中心に、当然現在の艇の方がはるかに丈夫に造られております。そこでこのオーナー様からご依頼をいただき、10年程以前に、丁寧にジョイント部分を中心に補強工事を大胆に行いました。しっかりと補強・強化したことで、ご購入から35年経過した今も、現役でオーナー様とともに活躍をし続けてくれています。先日お会いしてお話しをした際には、「そろそろ買い替えも検討しています・・・。」とのことでした。
 今も、1年で平均20回~30回程、日本海方面に釣行されるそうです。ご友人と共に、「これ以上釣ると、帰ってからが大変になりそうだから・・・」と、予定より早く終了される程、とても満足のいくボートフィッシングの世界を味わっていらっしゃいます。ボート釣りの対象魚としては、25㎝程のアジがメインで、他にもキス、カサゴ、高級魚のキジハタやその他のハタ、ワラサやヒラマサや鰆等の青物魚、マダイやチダイやレンコ鯛、ヒラメやマゴチやカレイ、・・・等々とのことでした。これからボートフィッシングを始めたい方々にとっては、まさに夢を体現していらっしゃる感じられることですね。
 長い年月の中では、20フィートを超えるクルーザーも所有したこともあったそうですが、様々な理由から5年程経ってから手放されたそうです。「自分には、このオーパさんの分割ボートが、一番しっくりくるし、使いやすいと感じたので、気が付いたら35年間使い続けていた感じかな。」とのこと、これまで800回以上はご使用いただいているようです。
 お仕事でハイエースをお使いですが、社内はお仕事の道具が詰まっているとのことで、当社が以前販売いたしておりましたオリジナルトレーラーをご利用いただいております。ご本人からいただきましたお言葉より、『人生で購入してきた品物の中で、これほど長く愛着を持って使える物はなかった。オーパさんのボートに出会えて、本当に良かった。』とのこと。造り手の私達にとりましても、とても嬉しいお言葉をいただきました。
 当社では日々研鑽を重ね、『オーナー様とともに時間を刻みながら、まさに人生を豊かにできるような〖相棒』のようなボートをこれからもお届けしたい!』との想いで、スタッフ一丸となってコツコツとお造りしております。今回のような、当社の艇を用いて〖海の豊かさ〗をたっぷりと味わってくださっているオーナー様とのふれなあいは、私達スタッフ全員にとりましても、幸せな気分をおすそ分けいただける素敵なプレゼントとなりました。ありがとうございました。

 艇の写真をご覧いただければ感じていただけるかと思います。35年間に渡り
800回以上ご使用いただきました艇ですが、まだまだジョイント部分も含めて、
しっかりとしています。オーナー様の笑顔がこの艇に対する愛着を表していますね。

OPACRAFT 福庭正宏

価格表・カタログ

価格表・カタログ

最新のカタログ・価格見積書が
ダウンロードできます

価格表・カタログ

CONTACT
お問い合わせ

お気軽にご相談ください。