価格見積書・パンフレット
環境調査艇

pro-boat_info

業務艇事業情報

環境調査艇

環境調査艇

 オーパ・クラフトでは,これまでも,釣りなどレジャーで使われるお客様の他に,防災・救難活動や,環境調査など業務で使われるお客様向けに,特別仕様のボートを提供してまいりましたが,最近,業務に使われるボートのお問い合わせが増えているため,この度,環境調査などに使われる特別仕様のボートを「環境調査艇」として定番で取り揃えることにいたしました。

 オーパ・クラフトの環境調査艇は,レジャー艇に比べて以下の点が強化されています:

  1. 船体強度の強化…水深の浅い場所や,水藻が生い茂っているなど過酷な環境で使われるため,レジャー艇より船体が強化されています。
  2. 大型フロート化…フロートがレジャー艇で使用する物より一回り大きくなっており、横方向へ大きな過重がかかった際の安定性が大きくアップしています。もちろん,便利な跳ね上げ式フロートもあります。
  3. ウォーター・ブロッカー…バウデッキ(ボート前部の平板部分)に、業務艇・防災艇専用の波よけ(ウェーブブロッカー)が取り付けできる、船首側からの水の浸水を効果的にブロックできるため,移動・定置観測など様々な場面で,作業に集中することができます。 
  4. クレーン装着可能(オプション)…写真にあるような、水質調査用の重たい採取機を引き上げる手動式のクレーンの制作もいたしております(最大吊り上げ荷重●kg)。これにより、水を採取する際の腰への負担を格段に減らすことができます。
  5. 船底強化…船底には、業務用としての大きいフルサイズのキールガードが付きますので、コンクリートでの擦れに格段に強くなります。
  6. 船内のノンスリップ加工…船内の底の部分が業務用として強めのノンスリップ加工を施しております。

 頑丈・便利なオーパ・クラフトのボートは,お客様からたいへんご好評を頂いております。納期や詳細な仕様,価格などについては当社まで直接お問い合わせください。

 

価格表・カタログ

価格表・カタログ

最新のカタログ・価格見積書が
ダウンロードできます

価格表・カタログ

CONTACT
お問い合わせ

お気軽にご相談ください。