価格見積書・パンフレット
Q. できるだけ長く使いたいけれど、どれくらいの耐用年数ですか?

faq

よくある質問

有限会社 オーパ・クラフト~~お知らせ~~よくある質問~~Q. できるだけ長く使いたいけれど、どれくらいの耐用年数ですか?

Q. できるだけ長く使いたいけれど、どれくらいの耐用年数ですか?

オーパ・クラフトのボートには,漁船にも使われている,長年安定した強度を誇るFRP素材を使用しています。使用しているプラスチック素材やガラス繊維素材は一流メーカーのもので,素材そのものが耐候性や衝撃性にも非常に優れたものとなっています。それゆえ,標準的な使用と保管であれば,当社のFRP製ボートの耐用年数は20年から25年です。このことが「オーパ・クラフトのボートは一生もの」と言われる由縁となっています。

※保管は直射日光があたらない場所でお願い致します。


ちなみに,最近ご購入いただく方の半数以上は,安価な入門ボートからの乗り換えの方々です。安価なボートから当社のFRP製ボートに乗り換えられた理由の多くは「ボート釣りの面白さが分かったから,そろそろ次は,安全快適に,一生付き合えるものが欲しい」とのこと。特に軟質系素材を用いた入門用ボートでボートフィシングへ入門された方に多いケースでもあります。
 

価格表・カタログ

価格表・カタログ

最新のカタログ・価格見積書が
ダウンロードできます

価格表・カタログ

CONTACT
お問い合わせ

お気軽にご相談ください。