価格見積書・パンフレット
Q. 納品の際,輸送業者は指定できますか?時間指定配送はできますか?

faq

よくある質問

オーパ・クラフト~~お知らせ~~よくある質問~~Q. 納品の際,輸送業者は指定できますか?時間指定配送はできますか?

Q. 納品の際,輸送業者は指定できますか?時間指定配送はできますか?

恐れ入りますが,現在弊社が利用している配送業者以外に,荷物の保全まで視野に入れながら安心してお送りできる業者は無いのが実情です。申し訳ございませんが,弊社指定の輸送業者・輸送条件にて配送させていただきます。詳しくは弊社までお問い合わせください。

実は以前は、弊社の艇は一般の宅配便事業者にて発送いたしておりました。しかし,一部の事業者ではたびたび輸送中の破損が発生いたしました。それでもなお一般住宅等に個別配送していただけること,時間指定配達などの便利なサービスがあるため,事業者を絞って一般の宅配便事業者を利用しておりました。
ところが、5年程前に一般向けの宅配便事業者が一斉に大型の荷物の配送を拒絶するようになりました。その理由としては、これらの配送事業者が基本的には一人のドライバーでの配送となっておりますので、ドライバーのケガの予防と荷物の保全の難しさ、などがあげられました。弊社のボートは、梱包状態では一人で扱うには扱うには荷が大き過ぎることもあり,各社ほぼ同時に荷物を扱っていただけないようになりました。通信販売サイトの荷物が急激に増加し,ドライバーの確保が難しくなったり,積載する場所の確保が難しくなったことも要因として考えられます。

また,ビジネス便についてですが,法人向けの配送で遠方の県までの配送を宅配便事業者のビジネス専用便(2人以上での配送)やチャーター便(荷物専用にあつらえた運送)でお送りしたことがございましたが、ご請求させていただく送料がかなり高いものとなってしまいます。しかも一部のビジネス便は1週間以上前に予約をしなければならないことと,直前の変更を全く聞いていただけないといった事情もあり、お客様の苦情に繋がりやすく,現在は一般の個人の方への配送には利用しておりません。

何卒,かかる理由をご理解賜りたく,よろしくお願い申し上げます。

価格表・カタログ

価格表・カタログ

最新のカタログ・価格見積書が
ダウンロードできます

価格表・カタログ

CONTACT
お問い合わせ

お気軽にご相談ください。