価格見積書・パンフレット
常連さんと新商品談義

blog

プロフェッショナル ミニボートビルダー blog ~ 船体設計製造から安全装備を日々考える~

常連さんと新商品談義

佳境に入っているオーパ・クラフトの新商品、最後のひと調整のため、常連さんと話をしています。
先日ちらっとお見せした開発中の商品もそうですが、釣りやマリンレジャーの常連のお客様と、試作した商品を徹底的に磨き上げる。そうしたプロセスが、オーパ・クラフトの商品には不可欠なのです。
今回用意してきた商品は海の日には何かしら発表したいと思いながらいろいろと試作・調整してきましたが、最後のひと押しの段階で慎重に開発の仕上げをしています。 日曜日はこうした常連のお客さんとの釣り談義、ボート談義、レジャー談義に加え、ご注文いただいていたお客様への商品のお引渡しや、新規のご注文の際のコンサルティング(どんな楽しみ方をしたいか、予算はいくらくらいかなどをお聞きしながら商品選びのお手伝いや浜の実際などをご紹介しつつ、ご注文をいただきます)。夕方まで結構賑わうことが多い曜日です。

オーパ・クラフトはフロート付きのFRP小型分割ボートを売り続けています。最近はエンジンをすでに持っているお客様—ほとんどの方がゴムボートからの乗り換えです。あるいは遠方の方にはエンジンのメンテナンスのため、お客様の地元の販売店をご紹介したりします—も多く、これまでは手こぎボートから始まってすこしづつステップアップしていくお客様におつきあいしてオーパのボートにあとからつけられるオプションの品揃えは充実させてきましたが、初回のご購入の際にオプションをいろいろとおつけすることが増えてきました。こうした新しい買い方をされるお客様にどのようなご提案ができるのか、これもオーパの課題です。

オーパ・クラフトの新商品2019夏発売予定のオーパ・クラフトオリジナルオプションの試作品(部分)

価格表・カタログ

価格表・カタログ

最新のカタログ・価格見積書が
ダウンロードできます

価格表・カタログ

CONTACT
お問い合わせ

お気軽にご相談ください。