価格見積書・パンフレット
ボート倶楽部12月号のミニボート関連記事ご紹介

blog

プロフェッショナル ミニボートビルダー blog ~ 船体設計製造から安全装備を日々考える~

ボート倶楽部12月号のミニボート関連記事ご紹介

今回はボート倶楽部12月をご紹介いたします。

この号では〖ボートコマセ釣り超基本講座』が、5馬力以上搭載クラスをご使用のスモールボートオーナー様だけでなく、2馬力ボートやミニボートのオーナー様の中で特にビギナークラスの方々には、とても役立つ内容となっていますし、加えて6ページに及ぶ丁寧な解説はなかなかビギナーでは知る事ができない、超基本的かつ実践的な内容となっています。

実際の魚種に合わせた竿選びから仕掛けの選び方やアンカーリングの際に気を付けることなどが解説されていますので、これを読むことでコマセ釣りの基本がほぼ分かります。コマセワークだけをここまで解説された文はなかなか見つけられないと思いますので、2馬力ボートやミニボートを購入したばかりの方々やこれから購入を検討されていらっしゃる方には特にお勧めです。

〖ボート倶楽部12月号〗は書店店頭か,出版元の舵社のホームページにて購入可能です。

次にバックナンバーになったばかりの〖ボート倶楽部11月号〗についても、ご紹介をしておきます。

少々余談となりますが、舵社発刊の『ボート倶楽部』では、ここ数年来、新たな編集部の方針により2馬力ボートやミニボートに関する情報、特に安全に関する詳細な情報(各種の実証実験も含む)や出船可能なゲレンデ情報も、ボート倶楽部の長年培った情報網の中で調べて掲載されています。

特に2馬力ボートやミニボートを先ずは購入したばかりのビギナーの方々にとっては、「ところでどこで2馬力ボートを出船できるの?」が一番最初に解決しなければならないおおきなテーマになると思います。

そんなビギナーの方には特に〖2馬力ボート釣行記<マルコが航く>〗の記事に紹介されるゲレンデ情報(出船場所)は、とても貴重でありがたい情報です。この記事を書かれていらっしゃる丸山さんは、全国を飛び回るプロのアウトドアのカメラマン。お人柄が顔にそのまま出ていらっしゃるくったくのない晴れやかな笑顔と文章、「穏やかな海原に浮かび360度のパノラマビューを楽しみながら、キスの魚信と戯れて・・・、それから帰宅後のキスの天ぷらで一杯!・・・・、気づけば昨日までのストレスはどこへ?・・・。こんな感じで2馬力ボートを楽しめば、きっと僕の人生何とかなる!」丸山さんの温かい記事は、きっとそんな気分の素敵な入り口になってくれる雰囲気を持っています。是非一度ご一読下さい。

この11月号には千葉県館山方面でのゲレンデ情報が掲載されています。関東方面の方は嬉しい情報ですね。

価格表・カタログ

価格表・カタログ

最新のカタログ・価格見積書が
ダウンロードできます

価格表・カタログ

CONTACT
お問い合わせ

お気軽にご相談ください。