価格見積書・パンフレット
【新商品】ケブラー艇「オーパ・スペシャリテKV」がボートクラブ10月号に

news

お知らせ

オーパ・クラフト~~お知らせ~~【新商品】ケブラー艇「オーパ・スペシャリテKV」がボートクラブ10月号に

【新商品】ケブラー艇「オーパ・スペシャリテKV」がボートクラブ10月号に

お知らせです。このたびオーパ・クラフトは,分割ボート製造・販売50年を記念し,新コンセプト艇「オーパ・スペシャリテKV」を開発いたしました。この新艇を,老舗のマリン専門出版社である舵社様が明日 9月5日発売の月刊誌「ボート・クラブ」2022年10月号でご紹介していただいています。

年頭所感でも申し上げました通り,2022年はお陰様で当社が分割ボートを造り始めてから50年の節目を迎えました。その大きな節目の記念として、新コンセプト艇『オーパ・スペシャリテKV』を開発。より安全・より軽量なスモール・ボートをお望みの方に向けて,満を持して発売いたします。

ボートクラブ2022年10月号掲載オーパ・スペシャリテKV

実はこの8月に,そのスペシャルな記念艇の基本性能について、関東某所で舵社様が海上航走したり、ボートの組み立てをしたりする様子を丁寧に取材してくださいました。その詳細記事が掲載された『ボート倶楽部』が9月5日,いよいよ発売となります。

新コンセプト艇『オーパ・スペシャリテKV』の最大の特徴は、船体内部全面に『世界のスーパー繊維』の代名詞と言われる『ケブラーⓇ』を使用していることです。ケブラーⓇは、その繊維の持つ破格の強靭さから防弾チョッキの素材として使用されており、全世界で日々凶弾から人命を守っています。その他にも、由緒あるアメリカズカップ等の大型ヨットレースに出場する船でも使用され、ハイスペックを極める船体においても無くてはならない部位の補強部材として使用されています。また、各種の海洋ケーブルや光ケーブルではもはや中心的複合素材として使用されています。

また,取材時に別の大きなテーマとして注目いただいたのが、当社オリジナルの『ミラクルフロート/はね上げ式』の有効性についてでした。まずはフロートを下げた状態で艇を大きく揺らし、浸水の心配が無いことを実感していただいた上で,次にフロートをはね上げて、3名乗船時の航走テストをしたり、過酷な程のUターンを繰り返したりするテストが何度も行われました。結果として『下ろした時の大いなる安心感と、はね上げて航走した時の特別の爽快感,その魔法のような切り替えの素晴らしさ』に大変驚いたというお声をいただき、格別な高い評価をしていただきました。

加えて,10月号には当社の艇をご購入いただきました素晴らしい透明標本アーティスト冨田伊織様の特集も掲載されます。冨田様は,様々な海洋生物を素敵な標本にされており、大人も子供も是非一度は出会って欲しい生物の起源でもある海洋生物の神秘の世界を生み出し続けているアーティストさんです。

是非両方の記事をワクワクしながらご覧いただければ幸いでございます。ご感想を舵社編集部さんへのみならず,当社にもお寄せください

  • ボートクラブ2022年10月号掲載オーパ・スペシャリテKV

*ケブラーは,デュポン セーフティ アンド コンストラクション インコーポレイテッドの登録商標です。

価格表・カタログ

価格表・カタログ

最新のカタログ・価格見積書が
ダウンロードできます

価格表・カタログ

CONTACT
お問い合わせ

お気軽にご相談ください。