有限会社オーパ・クラフト(愛知県大府市;代表取締役 福庭正宏)は,2022年6月8日から横浜市で開催される「横浜国際消防・防災展2022」に出展いたします。今回の出展では,株式会社赤尾様の協力を得て開発した新商品,一体型FRPボート 「レスキューボート AW-69」を初公開いたします。
新製品の AW-69 は,これまでご好評をいただいているオーパ・クラフトのサイドフロート付き2分割防災ボートRB-31AF(株式会社赤尾様扱い),OPA レスキューS3(オーパ・クラフト自社扱い)に寄せられた,オーパのボートの特徴である,頑丈で,いざという時にすぐ出動できる便利さはそのままに,より大人数の避難や物資の輸送に使える防災ボートがほしいという声に応えて開発いたしました。「より大きな浮力,より考え抜かれた船体構造」など,徹底的にオーパ・クラフトの技術を注ぎ込んでできた製品です。
当展示会では,AW-69 実機の展示のほか,当社代表取締役で AW-69 開発者である福庭が,ブースで皆様をお待ちしております。技術的なご質問などに直接お答えできますので,ぜひ足をお運びください。
地球温暖化による各地の水害の激甚化に対する対策は,「人間の安全保障」を考える上で,非常に重要です。東日本大震災を期に,新事業として始まったオーパ・クラフトの防災用ボートづくりは,新商品の追加という新たな節目を迎えました。おかげさまで 既存の RB-31AF, レスキュー S3 は,全国の消防・防災関係者から,丈夫で壊れない,いざというときに迅速に出動できるレスキューボートとして,多くのご用命を頂いて参りました。AW-69 も,皆様のご期待に沿える製品となったことを革新しております。
二日間,株式会社赤尾様のブース(ブース番号67;パシフィコ横浜会場)でお待ちしております。皆様にお目にかかるのを楽しみにしております。
本件についての問い合わせ先:
有限会社オーパ・クラフト 0562-57-3901